12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-07 (Sun)
5月の最後の週にイタリアへ出かけてきました。

最初に滞在したのはベネチアです。

日本を経ってパリで乗り換えて 着いたのは夕刻。

v夕刻にベニチア到着

水上タクシーで宿泊先へ向かいます。

v水上タクシーで

v水上タクシーでホテルへ向かうところ


泊まったホテルの家具がトールペイント的でとっても素敵で感動しました♪
vホテルpapadoporiにて


着いた翌日が、ゴンドラレースが行われていて とっても活気があったなぁ。

vゴンドラ競争

v橋の上にて1

v橋の上にて3


橋の上も観客でいっぱい。

v橋の上の大勢の観客


ベネチアと言えば、サンマルコ寺院。
9世紀にエジプトから運ばれてきた聖マルコの遺体を収めるために建てられた寺院。

中は撮影禁止なので寺院内の写真はありません。

でも、そのお隣のドゥカーレ宮殿は撮影OK。

ティントレットをはじめとして、素晴らしい絵画を見ることができました。

vドゥカーレ宮殿にて2


vドゥカーレ宮殿


vその4


vその3


vドゥカーレ宮殿にて1



ここは広場があって、ほんとに人がいっぱい。(右手奥に見えるのがサンマルコ寺院です)
右手に見える鐘楼に上ると、街が一望できます。


ベネチアは中は車は走れないから、みんな歩いて(もしくは船で)集まってきてるんですよね。
写真を撮った時は少し早い時間だったからかもなんだけど、この後もう人の数が半端なかった
さすが観光地


v政庁前にて

vサンマルコ広場にて1


v人がいっぱい

散策も楽しい♪

v海沿い散策

v海沿い



ベネチアの街を上から見たらこんな感じ。


vベネチアの街を上から見たところ

赤い屋根が印象的ですね。

v鐘楼にて


広場の横に、由緒ある有名なカフェ フローリアンがあって、中には入らず外から写真を撮りました。
カフェの中には素晴らしい絵画がたくさん飾ってあって、クラシックでエレガントだからカサノヴァも常連客だったとか。

vカフェフローリアン


お土産にベネチアングラスを!とも思ったんだけど、いくら丈夫と言われてもこの後まだ場所も移動するし
とっても悩んでやっぱやめました。






街の中は素敵なところばかり。

v街の中


v街の中2

v街中にて1

v街中にて2

v教会の前で



いたるところに仮面屋さんがあるのよね~。

v露店の仮面屋さん


v仮面屋さん2

これ、私です
v仮面



大同信組合の天井画もしっかり見てきました。
(ほんとは入ろうかどうしようか悩んだんだけどね)

v大同信組合の前にて


v大同信組合の中にて


サンマルコ運河を渡って、サンジョルジョ・マッジョーレ島へも行ってみました。
こちらから、ベネチアの街が一望できます。
やはり、とっても素敵


v景色2


vサンジョルジョマッジョーレ島から見た景色

vサンジョルジョマッジョーレ島にて1


ここでのイタリア料理、特にパスタと魚介料理が美味しかったと思います。

と、ここで数々のお食事風景やおみやげ屋さんめぐりなどを…

vレストランにて2

vレストランにて

vホテルのテラスでのディナー

vピザ1回目

vパスタ専門店前にて

vパスタ専門店にて

vダルマスの前で


そうそう、たくさん歩いて疲れたからちょっと休もうってことで どこかの広場の横のテラス席に座ったんだけど、
そこのお店のほとんどの人がサングリアみたいな飲み物を頼んでいたので、私たちもそれを頼みました。

vサングリア

あとから入ってきた人たちも同じものを注文してたのよね。
なんかおかしかった


まだまだ書くことがいっぱいありそうなんだけど、とりあえず今回はベネチア編で終わります。

続きはまた今度

P.S.  そうそう、私もゴンドラに乗ったんだった

vゴンドラ2

ゴンドラに乗って

| お出かけ | TB(0) |
2014-11-28 (Fri)
ひさ~~~~しぶりにブログを開こうとした私。(パスワードを何回か間違えてしまった

気付けば前回の記事はなんと7月

最近自分のブログはおろか、よそ様のブログも滅多に見ない生活になってしまってます

なので皆様の様子もさっぱりわからず…

Facebookでお知らせがくるGARRETの方の様子のみ知るって感じ?!

ただ、先日の自分の誕生日に久しぶりに母と姉に会えたけれど、その時の会話で判明した事実は、
たまにでも母はブログを覗きにきてくれてたんだってこと!

最近なんにも書いてなくて、悪いことしちゃってたなぁ

ということで、反省の意味も込めて久々の更新です。


そのね、誕生日に合わせてはるばる新潟から母と姉が遊びにきてくれて
(ギャレットの方にはバレちゃったんですけどね、あ~~~もう穴があったら入りたい

その話は後ほどするとして…



お昼は母のリクエストで横浜中華街がいいっていうことで、萬珍樓に予約してたので行ってきました。

ランチ

美味しかったぁ! ご馳走様でした

母と姉には久しぶりに自宅にきてもらったので、いろいろ話せてよかったです。

無事に東京駅まで送って別れて帰路についた私。

新宿乗り換えでJRを降りた後、そこでちょっと寄り道してたわけ。

で、ようやく帰りの電車に乗り込んだんだけど、その日別行動だった娘Mにお夕飯の支度のこともあるから
ってことでLINEでメッセージを書いていた私。

なが~~~~いメッセージを書き終わって送信ボタンを押したあと、パニックは起こりました!

パッと上の相手の名前を見て愕然!

相手の名前がGARRETになってますけど~~~~~~

ヤバイヤバイ!

そうだ!削除すればなんとかなるか!

ってことで慌てて削除したんですけどね、削除するまでのほんの何十秒かの間に既読が2ついたのは
知ってました。

でも、たった二人じゃん! (そりゃあグループの人数は65人ですけどね!)

自分の携帯にはさっきのメッセージは残ってないしと思って、とりあえず気を取り直してもっかい
娘Mにおんなじこと書いて送りましたよ。

だけど様子が変!

おめでとう!スタンプがいくつも付き始めてる

うちについて家族に事情を説明して同じように実験してもらって、そこで初めて、一度送ったメッセージは
自分は削除できても相手はできてないってことがわかりました
(遅いっつうの!

おめでとうのスタンプを下さった方々、本当にありがとうございました

なお、その節は大変お騒がせして申し訳ありませんでした

そういえば、時々同じような間違いをなさる方、いらっしゃいますもんね

あれ、けっして他人ごとではないってことを痛感した誕生日でもありました。

皆様、内緒の話はぜひLINEは使わず  普通のメールでなさって下さいませね
| お出かけ | TB(0) |
2014-07-31 (Thu)
先週のことになりますが、わんこを連れて今年もまた北海道へ行って参りました。

今年は、美瑛・富良野・十勝・帯広方面へ  ガーデン街道の旅を満喫しました。

かんのファームからは、例の嵐の木も見たりして


十勝千年の森では、広大な敷地を思いっきり走れて ウィーちゃんも楽しそうでした。
(炎天下のもと、かなりきつかったことは否めませんが…

では、美しいお花畑の数々をどうぞ!

四季彩の丘とのリボン


なかふらのラベンダー畑とのリボン


ファーム富田


青い池も綺麗だったわぁ

青い池にて


共働学舎にて


そうそう、ウィーちゃんの喜んでる姿もどうぞ!

やぎとウィル


ウィルラベンダーの中


ウィルソフト食べてる


| お出かけ | TB(0) |
2014-07-04 (Fri)
シアトルはお泊りなしだったので、駆け足での行動となりました。

サンフランシスコから2時間のフライトで到着。初めてアラスカ航空に乗っちゃった♪
9月か10月あたりから毎日雨が続く町だそうで、うつ病になる人も多いとか
ようやく晴れ間が続く春が待ち遠しいそうで、私たちが訪れた6月はみんなウキウキしてるんだって。
イチローがかつていたシアトルマリナーズの本拠地でもあるんだけど、イチローは大丈夫だったって
ことだよね。

シアトルと言えば、スターバックスの本社はここシアトルにあるんです。

1号店の前は人だかりができてました。混んでたから、入るのはパスして次の予定場所へ(時間ないから

シアトルスタバ1号店前にて2



シアトルでも、やっぱりシーフードはとっても美味しかったです。

フィッシャーマンズワーフでもクラムチャウダーをいただきましたが、ここのも美味しかったぁ!
もちろん、牡蠣や蟹料理もねっ!

シアトルでのお食事


で、時間がない中、この町一番のお薦めスポットである チフリガーデンにも寄ってきました。

ガラス細工の素晴らしい作品がズラリと並んでいて、見ごたえがありました~。

チフリガーデンにて1

チフリガーデンにて2


で、この後 エアーカナダでバンクーバーへ移動です

| お出かけ | TB(0) |
2014-07-04 (Fri)
ケーブルカーに乗って楽しかった様子はこちら
知らない人も写っちゃった

ケーブルカーに乗って♪3

ケーブルカーに乗って♪


ゴールデンゲートブリッジはいつ見ても霧がかかってた

ゴールデンゲートブリッジをバックにあみねこのリボン


フィッシャーマンズワーフにも行きましたよ♪

フィッシャーマンズワーフにて



むこうに見えるのがアルカトラズ島。かつて極悪犯が投獄された島として有名で、
脱獄を計ったとしても水温が冷たくて生きては泳いで渡れないそうな。

この後、実際にアルカトラズ島にも行ってみましたよ。

アルカトラズ島





ディナークルーズに乗るために集合場所に出向いた際撮った、ピア2近くで。

サンフランシスコ桟橋前にて


カリフォルニアロールもしっかりいただきました。 美味しかったぁ!

カリフォルニアロール2


| お出かけ | TB(0) |
