12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-27 (Mon)
だいぶ前から、うちの百日紅がなかなか咲かないのはなんでだろう?って思ってたんですが、
そういえば去年剪定した時 花芽も切っちゃってたかもなぁってことに最近気づきました。

おととしあじさいの剪定で失敗したのに、またやっちゃったってことですね

で、前にだいぶ枯れちゃってもうだめかもって思ってたミニバラ「プロポーズ」は、
忘れた頃に可愛い花を咲かせてくれました。
プロポーズ

一季咲きだとばかり思ってたブルームーンもまた咲いてくれてありがとう!って感じ
ブルームーン

つるばらのレッドカーペットも、来年咲くのかと思っていたら、今のところ3輪だけ咲いてくれました。
(写真は1輪咲いた時に写したもの)
レッドカーペット

(このちっちゃいお花を待ってたのよね


それにしても、グルマルディだけはほんとに生育が良くて、シュートがもはや1階の天井まで伸びています。
グルマルディ

冬になったら誘引しようと思って今のところ伸ばしていますが、どこまで伸びるんだかひやひやしてます
| ガーデニング | TB(0) |
