12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-04 (Sat)
かなり雨が強く降る今日この頃。

九州地方は特に大変ですね

我が家的には、せっかくついてるレモンの実がかなり落ちちゃってて残念な感じです。

さて、5月に綺麗なバラが咲いてくれて幸せな気分を味わってから1ヶ月以上がたち、
2番花も咲き出してまたまた嬉しい今日この頃。

でも、梅雨の雨が無情にもお花に降り注いで、頭を垂れちゃう感じですねぇ。

全然咲かなかったティーチングジョージアがようやく咲き始めました。
ティージングジョージア





結局5月に新しく購入したのは、サマースノーとブルームーンとフレグラントアプリコットとこのティーチングジョージア。

サマースノーとブルームーンのお花は来年に期待しなくちゃです。

去年の2つは元気に育ってくれてほんとありがとう!って感じです。



グルマルディ


ダムドゥシュノンソー






そうそう、待ちに待って咲いてくれたアガパンサスはやけに丈が短くて、もしかして間違って
ミニを買って植えちゃったのかもです。
す~~っとした姿を見たかったのになぁ


アガパンサス






ペンステモンは雨に負けそうでちょっと可哀相。
ビヨウヤナギも欲しくて、場所がないのにレモンの木の下あたりに植えてみました。
(頑張ってちっちゃく咲いてますけど、日照不足でそのうち問題がでてくるかもね)
オレガノケントビューティは葉っぱがお花みたいでこれはグッドですね!


庭の花


そうだ、カクテルも植えてるけど、キャットミントに押されて大変なことになってます。


カクテル




植物っていろんな可能性を秘めてて、育ってみてはじめていろんなことがわかりますね。

なんか奥が深いです



| ガーデニング | TB(0) |
