12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-09 (Tue)
ベネチアの次のもう一つの滞在地はジェノバでした。

jジェノバ空港前で


ジェノバはフランスに近くて、ニースもすぐそこってとこです(まあまあ近い)



リグーリア海と緑の丘に挟まれて、海岸線に沿うように広がっているのがジェノバです。
(私的にはジェノバソースで馴染みがあります

イタリアで最大の港湾都市なんです(ここポイント

ここはですね、あのコロンブスが少年時代を過ごした町なんですね。

だから、コロンブスの銅像があります


jコロンブスの像の前にて 

jコロンブス銅像前で


滞在したホテル・サヴォイアは1897年創業のこの町を代表するホテル。

jサヴォイアホテルの前で

jサヴォイアホテルのフロントにて


お部屋からの眺めも最高でした


jホテルからのジェノバの街並み 


中はこんな感じ

jホテルサヴォイア2


jサヴォイアホテルのお部屋で

屋上にはスパがあったぁ♪

jホテルの屋上にて

ホテルでの朝食は最高ですね

jサヴォイアホテルでの朝食



ガラータ海の博物館屋上から見たジェノバの丘の様子はこんな感じ。


jジェノバの丘の方の景色




1576年にジェノバは貴族の館を賓客のもてなしの場として利用することを法律で決めたそうで、
この邸宅リストはロッリと呼ばれて これに登録された邸宅がストラーデ・ヌォーヴェに並んでいます。
これらは世界遺産に登録されています。


これらを見ながら街を歩いて見た風景はこちら。


jジェノバの街並み2

 
jジェノバの街並み 


jジェノバの街並み3 


j世界遺産の邸宅内 

j邸宅内にて



赤の宮殿

jジェノバの街並み赤の宮殿 

白の宮殿前で

j白の宮殿前


私的には、どこかの邸宅内にコレクションとして飾られていた数々の壺と壺の絵がとっても
気に入りました。


j壺の絵


で、ヴェッキオ港のポルト・アンティコは海辺の観光地としてお散歩に最適です。


jポルトアンティコ2 


jポルトアンチコにて 

リーズナブルなピザはちょっと…ね

jピザ2回目



ケーブルカーで山の方へ登る時間はなかったのですが、そこからの眺めもすばらしいそうです。


たまにはお部屋でもディナーを♪

jサヴォイアホテルのお部屋でデイナー

電車に乗ってちょこっとお出かけもしたよ~♪

jサンタルチア駅ホームにて



ここから2時間電車に乗ればミラノへ行けるってことで、日帰りでミラノへ行ってきた話はまた今度

行く時の様子はこちらです

jこの電車でミラノへ
| お出かけ | TB(0) |
