12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-14 (Sat)
旅行記を書くより こっちが先ですね


長いことかかって ようやく完成しました。

クリスマスに間に合ってよかったぁ!


BB.jpg
| トールペイント | TB(0) |
2013-02-27 (Wed)
最近めったにブログを見ないので、気が付けば前回から2週間経っちゃいました。

その間にあったことと言えば(いろいろあったけど…)、今年もKさん宅でマーマレード倶楽部が
開催されました~♪(開催ってちょっとオーバーな表現)

お陰様で今年もおいしいマーマレードを作っていただきました(もちろんお手伝いさせていただきました)



それにしても、高円寺って楽しい所だわぁ (◍•ᴗ•◍)

Kさん、本当にありがとうございました (๑¯◡¯๑)
| トールペイント | TB(0) |
2012-12-18 (Tue)
あまりにほったらかしなので、たまには更新

まずは、12月の初めに我が家では恒例のあれを作りました
(見ればわかりますけど、これ たこ焼きケーキです

たこ焼きケーキ

同じ頃、ラフランスのタルトも焼いたっけ

ラフランスのタルト


食べ物と言えば、先週センチュリーサザンテラス内の『 ほり川 』で職場の忘年会がありました。

勤続28年のベテランのマッサージ師さんの退職祝いも兼ねていたので、またしても全員出席で
大変素敵な会でした
(お食事もおいしかったぁ


そうそう、先週のお稽古で クリスマスのプレート完成

クリスマス

クリスマスに間に合ったわさ


ウィーちゃんはというと、昨日のトリミングで相変わらずのとんがり坊やとなりまして…

トリミング


今回はクリスマスが近いということで、首輪につけてもらう飾りがクリスマスバージョンでした

首輪の飾り

なかなかかわいいです
| トールペイント | COM(2) | TB(0) |
2012-11-30 (Fri)
先日またひとつ年をとってしまいました(しまいましたって


誕生日は必ず祝日なんだけど、今年は珍しく家族がみんな揃っていて、夜にお祝いしてもらいました
同じ職場にまったく同じ誕生日の同僚がいるのですが、彼女はそういうの全くなかったって

ということは、ありがたいと思わなくちゃね



ところで、ず~~~と前にシンプルなトートバッグを買ってたことに気づいて
古屋先生のデザインの絵をちょっぴりアレンジして描いちゃった

ハンサムフェローズのバッグ


これ、本当はマガジンラックに描くデザインなんだけど、むか~~~しちっちゃなトレイに
3匹だけ描いたりして、本物のマガジンラックにはまだ描いてないっていう代物です


マガジンラックの完成は一体いつになるのでしょうか?!
(ちなみにこれ、仕事用のバッグにしようと思ってるんだけど、かなりかわいすぎるかな?)
| トールペイント | COM(0) | TB(0) |
2012-11-18 (Sun)
先週のことなんですが、高校の2年と3年を続けて担当して下さった先生の喜寿のお祝いが
田舎で行われました。
(2年と3年はクラス替えが無くて持ち上がりのクラスだったので

当日は仕事で参加できなかったので、ちょっとしたものをお祝いのつもりで会場に
届くようにしておいたのですが、後日田舎の先生からお礼のお電話をいただきました

先生は私の母とは1歳違いのせいか、今でもお母さんのような気がしています。

小学校から大学までいろいろな先生にお世話になりましたが、私にとってこのK先生が
一番の恩師であると思っています。

もっと近くにいたら、いろいろなことを気軽に話せるのですが、そうでないのが
ちょっと残念。。。

先生はたまに東京にもいらっしゃるので、こちらにお出かけの際はまたぜひ声をかけて下さいって
お願いして電話を切りました。




ところで、ず~~~と前から描いていたトールの作品が、先日のレッスンでようやく完成


Love Trust


相変わらずのんびりやってます。
| トールペイント | COM(2) | TB(0) |
