123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-20 (Tue)
先月のことなんですけどね、シルバーウィーク中に実家に帰ってまして
姉のところにやってきたレオン君とウィルが初のご対面をしました

レオン君はまだ赤ちゃんでイケイケモードだったのに対し、ウィルはビビり屋だから
逃げ惑うウィルがおかしかったなぁ

抱っこしてようやく撮れたツーショットをアップしておこうっと

レオン君とウィル1
| つぶやき | TB(0) |
2015-10-10 (Sat)
晴天に恵まれた10月最初の週末に、BLUEの皆様と共に 八ヶ岳トレッキングに参加しました。

今回も山岳ガイドの武田佐和子さんと一緒です

山頂手前の 赤岩の頭で撮った写真はこちら。



赤岩の頭にて



でですね、この時のトレッキングの様子は、BLUE多摩川のブログにばっちり載っていますので
そちらをぜひご覧になってくださいませ~
(自分で書かなくていいから助かるわ~



             ↑上の BLUE多摩川のブログ ってところをクリックしてねっ!
| お出かけ | TB(0) |
2015-08-25 (Tue)
BLUEのプログラムで、本日 河口湖近くにある三つ峠山トレッキングへ参加してきました。
山岳ガイドの武田佐和子さんが引率して下さったのですが、
ペースがゆっくりでとても助かりました。
体重のかけ方や体温調節やポールの使い方など、いろいろ教えていただき
とてもためになりました。
他のBLUEの方と楽しくおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができたので、
お天気がイマイチで景色は良くなかったけど有意義な1日でした。

トレッキング

| お出かけ | TB(0) |
2015-08-16 (Sun)
出かけてから半月も経っちゃったんですけどね、7月の末に北海道へ出かけたので
忘れないうちに(かなり忘れてるけど)、記事をアップします。


乗った飛行機がダッフイー便だったので、ちょっとテンションが上がりました
1ダッフィー便



降り立った釧路空港には、釧路を代表する動物たちがお出迎え
2釧路空港にて


空港へ着いて、本来ならまずは釧路湿原へ行くところなんですけど、その日の宿の関係で
ひとまず根室へ向かいました。

ということで、途中 霧多布岬などの観光へ♪
3霧多布岬

ほとんど人がいないので、ウィルはノーリードでたったかと観光です
6岬を走り回るウィル

4湯沸岬

自然のお花も綺麗です。
5クサフジ

浜中町は、ルパン三世の原作者 モンキーパンチさんの故郷であると初めて知りました。
8aモンキーパンチの故郷


風連湖にも行ってみました。
7風連湖

ジブリの映画の『思い出のマーニー』は、ほんとはイギリスが舞台らしいけど、北海道の
釧路や根室などの湿原も参考に作られているんだとか。

いくつもの湿原を見ていたら、本当にマーニーがいた風景が思い出されました。

散策路には、こんな看板も
7a熊出没地域


泊まったお宿はわんこOK.
9エクハシの宿

お食事が美味しかったぁ!

お夕食は、食べきれなかったもんね。ごはんは、贅沢にもウニごはんでございますからね!
10お夕食

朝ごはんも豪勢
11朝食

で、根室と言えば、日本で一番東にある納沙布岬に行かなくちゃね!
(ほんとはここで日本一早い日の出を見る予定だったけど、天気予報がいまいちだったので
早起きせずに出かけました
8納沙布岬


せっかくなので、野付半島へも足を延ばしました。
野付半島

なんか 霧がすごくて ちょっと寂しい感じ
野付半島のかもめ

北海道では、時々鹿を見かけました。
エゾシカ


2日目の宿は、釧路湿原近くのシラルトロ湖にあるロッジ。
ロッジシラルトロ外観

わんこOKのコテージ脇に、りすや鳥や森ねずみのための餌場があるため、動物たちが間近に
見られました。
ロッジのリス

ここでのご飯もまあまあだったかな。
ロッジシラルトロでのお食事

ここに宿泊した最大の理由は、カヌー体験

動物たちをなるべく見られるように、早朝4時半出発のコースに参加しました。

途中、マガモから始まってオオワシとか見られたんだけど、一番の収穫は なんと
タンチョウを見ることができたこと。
ガイドさん曰く、この夏ガイドさんもタンチョウを見たのは初めてだったんだって
冬は比較的見られても、夏のこの時期は子育て中だから、人目につくところにはなかなか出てこないんだって。
ラッキー
マガモ


オオワシ


タンチョウ

ちなみにウィルも一緒です
カヌーに乗ってるウィル

降りたところで私も記念撮影 
(ライフジャケットを着てると、太って見えますね) 
カヌー体験


最後になっちゃったけど、広大な釧路湿原もしっかり見てきました。
細丘展望台にて

ここ3年続けてウィルを連れて北海道を旅行してるけど、来年は利尻・礼文が候補地として挙がっています。
どうなりますことやら



P.S.  スーパーで時々買ってたこの牛乳、実際に釧路・根室に出かけてから購入してみると、
  説明書きに妙に納得しちゃったりして

  (この時期でも特有の霧がかかってて涼しかったから、この環境で育つ牛は暑さしらずで
   美味しいミルクを出せるわけね
釧路根室牛乳

P.S.2       うちの百日紅、ようやく咲き出しました
| お出かけ | TB(0) |
2015-07-27 (Mon)
だいぶ前から、うちの百日紅がなかなか咲かないのはなんでだろう?って思ってたんですが、
そういえば去年剪定した時 花芽も切っちゃってたかもなぁってことに最近気づきました。

おととしあじさいの剪定で失敗したのに、またやっちゃったってことですね

で、前にだいぶ枯れちゃってもうだめかもって思ってたミニバラ「プロポーズ」は、
忘れた頃に可愛い花を咲かせてくれました。
プロポーズ

一季咲きだとばかり思ってたブルームーンもまた咲いてくれてありがとう!って感じ
ブルームーン

つるばらのレッドカーペットも、来年咲くのかと思っていたら、今のところ3輪だけ咲いてくれました。
(写真は1輪咲いた時に写したもの)
レッドカーペット

(このちっちゃいお花を待ってたのよね


それにしても、グルマルディだけはほんとに生育が良くて、シュートがもはや1階の天井まで伸びています。
グルマルディ

冬になったら誘引しようと思って今のところ伸ばしていますが、どこまで伸びるんだかひやひやしてます
| ガーデニング | TB(0) |
